職場への義理チョコに手作りは?ちょっと待って!

177

 

もうすぐバレンタイン!いつもお世話になっている
職場の人へチョコを渡さないと・・・

でもどんなのがいいの?手作りしていいのかな?
今回はそんな人のためにいろいろ調べてみました。

 

 

 

私は彼氏にチョコを手作りするんだけど、

義理チョコもついでに作っちゃおう!っていう人、

 

ちょっと待って!
例えば大好きな彼女から
「がんばって作ったの。」
って言われて手作りチョコを渡されたら、嬉しいですよね?

 

でも、会社の同じ職場で働いているっていう関係の女性から、
「義理チョコです、手作りしてみたよ!」
って言われたら・・・

 

お返しが面倒・・・

 

手作りってちょっと引く、っていうか重い。

 

手作りってことは俺のこと実は好きなんじゃない?

 

などなど、あまりよくは思ってない意見がチラホラ・・・。
確かに、もらって考えるのがお返し。
手作りだし、安いチョコ買って返すのもな~なんて、
今からホワイトデーが憂鬱になっちゃうかも。

 

中には潔癖症とまではいかないけど、
手作りが食べられない人も。
基本的に素手で丸めたり形を整えたりしますからね(^^;)

 

スポンサードリンク

 

男の人は単純だから勘違いしちゃう人も?

 

その人が既婚者で、
後で食べようと家に持ち帰って、
奥さんにそれが見つかったら・・・?
「なんで義理なのに手作りなの??」
と、あまりいい印象をうけない奥さんも。

 

 

みなさん、義理チョコを渡す時は、
相手の立場になってお返しに
気を使わせないちょっとしたものでよいかもしれませんね(^^)

あまり本気っぽいのはリスクがあるので
気をつけましょう!

あくまで義理ですので!

 

関連記事:

職場への義理チョコの予算は!?女子の本音暴露!

 






特集記事まとめ

お土産下ペアグッズ下iphone


 こちらの記事も読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ