女子力UP!真似したくなる一人暮らしインテリアのコツ

Wicker Chair Sitting at Desk

 

これから一人暮らしを考えている女子のみなさん!
どんなお部屋に住みたいですか?

 

やっぱりオシャレで可愛い家具に囲まれて暮らしたいですよね。
でもどこから手をつければいいか分からない。
そんなあなたにコツをいくつか紹介します。

 

いくら可愛いお洋服を着ていても、
部屋が汚かったら女子力ダウン↓しちゃいますよね。
誰がいつ来てもいいように、
みんなが真似したくなる部屋を作っちゃいましょう!

 

 

まずはテーマを決める

1

出典 http://www.interior-suki.com/file/067.jpg

例えば

ナチュラル系、和風系、北欧系、ガーリー系なとなど、テーマを決めましょう!
そして次に大事なのはカラー。

 
白い壁にピンクのベッド、
ソファはブルーでラグはイエロー、カーテンはブラック。

 
うーん、落ち着かないですね(・・;)
居心地のいいお部屋にするには、
ある程度色を揃える事が大事!

 
だいたい3色くらいがベストです。

 

スポンサードリンク

家具の高さは控えめに

2

出典 http://girlschannel.net/post_img/2014/05/TjaGJbx1dSgeAoG_IsCJJ_3.jpeg

 

1k、ワンルームって意外に狭いです。
そこに背の高い家具を置くと、
それだけで圧迫感があります。

 
地震などで倒れると危ないですしね。
低めの家具は部屋を広く見せます。

 
開放感あふれるお部屋でくつろいでみては?

 

 

 

必要な家具は最低限に!

3

http://www.interior-heart.com/seven-color/sit-alone/images/idea28image1.jpg

 

お部屋の大きさにもよりますが、
6畳ほどの大きさだと、
ベッドとソファを置くだけでいっぱいいっぱいになります。

 
ベッドがソファ代わりになって、
ソファが物置状態になるともったいないですよね。

 
買う前に本当に必要なものか、
よく考えてから購入してくださいね。

 

 

収納ベッドを置いてみよう

 

4

出典 http://sundries.ocnk.net/data/sundries/product/bed/bed-reine-b01.jpg

 

一人暮らしをはじめると、どんどん物が増えてきちゃいます。
収納はあればあるだけいい!
そこでオススメなのが

 

ベッドの下に収納がついているものです。

 
今はソファに収納がついているものもあります。
収納スペースがある家具を選ぶだけで、
お部屋がスッキリしますよ!

 

観葉植物をプラス

5

http://www.interior-heart.com/seven-color/sit-alone/images/idea36image2.jpg

 

 

 

お部屋に観葉植物を置くだけで、
居心地のいい部屋になります。

 
部屋の隅っこ、家具の上、ベッドサイド、
どこでもいいのであるとそれだけで女子力UP!

 
あまり置きすぎてジャングルみたいに
ならないように注意してくださいね(^_^;)

 

 

可愛い雑貨を集めよう

6

http://imgcp.allabout.co.jp/img-c/252/auto/matome/image/2014/08/04/cl000000004505_1407113208833.jpeg

 

シンプルだけの部屋はつまんない!というあなた。

 
小さい雑貨を集めてみてはいかが?
アロマキャンドルを置くのもオススメですし、
小さいぬいぐるみなどでもOK。

 
お休みの日に、
雑貨屋さんをウロウロするだけでも楽しいものです。

 

 

いかがでしたか?

お部屋は帰ってきてからくつろぐ、大事な空間。
可愛い家具を揃えても使い勝手が悪かったら、よくないですよね。

 
本当に気に入ったものが見つかるまで、
余計なものを買わないのも一つのポイント!

 
あとはこまめに片付け。片付け上手なのも女子力UPしますよ!
素敵な一人暮らしライフを♪

 






特集記事まとめ

お土産下ペアグッズ下iphone


 こちらの記事も読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ