一人暮らし女子へ捧ぐ☆簡単節約レシピ!

7

 

一人暮らしをしている女子のみなさん!
節約してますか?

少しでもお金を残すため、自炊している人多いと思います。
今回はそんな節約女子のあなたのために、

節約レシピをご紹介いたします!

 

 

超カンタンアレンジ!付けたし濃厚カルボナーラ!

 

 

1

bandicam 2014-12-22 10-28-43-605http://cookpad.com/recipe/2648380

一人暮らししてると、毎回いつもと同じメニュー。
でも市販のレトルトソースに一手間かけるだけで、

 

いつもと違う味になっちゃいます!

 

ボリュームアップにもなります。
急に彼氏が来ることになった時にササっと作ってあげたら、
あなたのことを惚れ直しちゃうかもしれませんね♪

 

 

 

 

劇的チェンジ!簡単ウマーなミートドリア

 

 

2

bandicam 2014-12-22 10-29-15-560http://cookpad.com/recipe/754952

 

 

こちらも市販のソースを使った節約レシピ!
ミートソースはミートスパゲッティにしか使えないわけではありません(><)

 

ドリアだけじゃなく、例えばジャーマンポテトの残りにかけて、
同じようにチーズをのせて食べるのもオススメ!

 

ソースは100円くらいで売ってるし、
賞味期限も長いので、
いくつか買ってストックしておくとよいでしょう(^^)

 

 

 

やみつき☆シャキシャキが止まらない?!簡単もやしサラダ

 

 

3

bandicam 2014-12-22 10-29-51-362http://cookpad.com/recipe/1707627

 

節約レシピに欠かせないのがもやし!
10円~20円で売ってますよね、安いです!

 

カロリーも低いから、たくさん食べても大丈夫♪

 

ダイエット中の一人暮らし女子にもオススメです。
ハムだけじゃなく、
ツナやキュウリと一緒にあえても美味しいです。

 

わざわざ材料を買ってこなくてもあるものでいいんです!

 

 

 

簡単!節約!うまうま!鶏胸肉のトリチリ☆

 

 

4

bandicam 2014-12-22 10-30-26-392http://cookpad.com/recipe/2551637

たまには中華が食べたい(><)でも高い~・・・。
いえいえ、そんなことはありません!

 

家でも簡単にすぐ作れる中華の節約レシピがあります!

 

エビチリのエビを胸肉にしたトリチリ!
エビって意外に高いですよね、皮むくのも面倒だし(笑)

安い胸肉で食べても十分おいしいんです☆
胸肉は安い時に買いだめして、1枚ずつ冷凍しておくとよいですね!

 

カロリーも低いし、
ダイエット女子にもオススメの一品です。

 

 

 

ヘルシー白菜とツナの簡単&節約♪中華丼

 

 

5

 bandicam 2014-12-22 10-31-49-390http://cookpad.com/recipe/1646519

 

 

こちらも家にあるもので作る節約レシピ!
わざわざうずらの卵を買ってくる必要はありません。
冷蔵庫に残っている食材でちゃちゃっと作れます。

 

一人暮らしをしてるとどうしても野菜不足になりがちなので、
いろいろ野菜を加えてアレンジしてもよし!

 

簡単に作れるのもありがたいですね。

 

サクッと調理!冷蔵庫の残り物で☆簡単!豆腐の卵とじ

 

 

6bandicam 2014-12-22 10-38-48-323http://cookpad.com/recipe/2836036

 

豆腐もボリュームがあって安くて、とってもヘルシー!
一人暮らし女子にはかかせません。

朝や時間がないときなどに、
サッと作って食べれるのでうれしいですね♪

 

 

 

いかがでしたか?

節約の基本は安いときに買いだめすることです!

 

お肉やお魚は小分けにして冷凍すること!
私の冷蔵庫にはいつも胸肉がストックされています^^

あと、消費期限をよく見ましょう。
大量に買いすぎて、期限切れちゃった・・・
なんてことがないように。

 

節約生活は大変だけど、面白いです。
女子のみなさん、がんばりましょう!

 

 

>>>女子力UP!真似したくなる一人暮らしインテリアのコツ






特集記事まとめ

お土産下ペアグッズ下iphone


 こちらの記事も読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ