生チョコのとっても簡単☆美味しい作り方♪

HI390181

 

 

みなさん、生チョコ好きですか?
食べてますか?
自分は大好きでーす!美味しいですよね。

 

・口の中でとろけるあのやわらかい感じ・・・
・生クリームの味がしてものすごく贅沢・・・
・ココアの素敵な香り・・・

 

 

ちなみに女子が食べたいチョコレートナンバー1だそうです。
何個でも食べれちゃいそうですよね!
でもわざわざ買いにいくのも面倒ですよね。
美味しいのは高いし(笑)

 

というわけで今日は、
みんなの大好き

 

生チョコの簡単な作り方を紹介します!

 
えぇっ、生チョコって作れるの!?難しいんじゃない?
と思ってるそこのあなた!

 

実は、生チョコってすっごく簡単にできちゃうんです。
しかもとっても美味しい!
用意する材料は3つ。

☆板チョコ   200g
☆生クリーム   100g
☆ココアパウダー   適量

以上、これだけなんです!
ちなみに板チョコは、ミルクチョコレートだと甘いお味。
ブラックチョコレートだと、少し苦い大人の味。
お好みで作ってみてね♪

 

 

では、さっそく作り方!

 

スポンサードリンク

まずはチョコレートを刻みましょう。

 

HI390181出典 http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/g/kagoyo/HI390181_20090214115405.jpg

 

ポイントは、細かく刻むこと!
簡単そうにみえてけっこう大変だけど、
やわらかい食感を作るためには、

 
とにかく細かくすることが大切です。

 

次に生クリームを鍋で温めましょう。
沸騰したらすぐ火を止めて!

 

 

 

そこに刻んだチョコレートを入れてください。

2出典 http://www1.kcn.ne.jp/~ya-i/okasi/namachoco03.jpg

 

溶けるまでまぜまぜ~。
泡だて器を使うとまぜやすいですよ!

 

溶けたら次は、小さいバットを用意してください。
なければタッパーや、四角いお弁当箱などでもよいです。
それにラップやシートを敷いて
溶かしたチョコレートを流しいれます。

 

2出典 http://image.excite.co.jp/jp/erecipe/recipe/d/6/d69df4c0210ce672763146222094dae7/564a865bed49eb7acfeccc5425b4fab1.jpeg

 

 

あとは冷蔵庫に入れて一晩寝かせてください。
寝かせたら、好きな大きさに切ってココアパウダーをまぶします。

 

 

 

3出典 http://tenuki.info/P1170022.jpg

 

 

はい、できあがりっ!
ね?生チョコの作り方って簡単でしょ。
これなら買ってくるより安くて、たくさんできちゃいます。

 

 

 

ちょっと変わったアレンジの作り方☆

 

ちなみに、板チョコをホワイトチョコに変えて、
ココアパウダーを抹茶に変えると、
美味しい抹茶の生チョコができちゃいます!

 

 

4http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/3/84cc302d0549bb9f9da40852786453f888493982.45.1.3.2.jpg

 

切るときに、ハートや星型でくりぬくと、
とってもカワイイ形の生チョコにもなります!

 

5出典 http://img.muji.net/img/item/4934761809403_400.jpg

 

 

 

くりぬいて余った分はまるめたり!

 

チョコと一緒にブランデーを入れると
ちょっぴり贅沢な大人の味に・・・

 

 

 

 

生チョコの作り方、いかがでしたか?

 
とっても簡単に美味しい生チョコってできちゃうんです!
お友達に彼氏に自分に(笑)
女子力高いと言わせてみては?

 

 






特集記事まとめ

お土産下ペアグッズ下iphone


 こちらの記事も読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ