かわいい!一人暮らしの冷蔵庫のおすすめ!【経験者は語る】

春から念願の一人暮らしをする方多いのでは無いでしょうか?
あなたはどんな部屋に住みたいですか?どんな家具、どんな食器…。
部屋中こだわりたいし、リーズナブルに抑えたい。

 

毎日かわいいものに囲まれて過ごしたい!
そんなあなたにおすすめ!
毎日のごはん作りが楽しくなる、お友達が遊びに来ても自慢できる
かわいくて、便利でお買い得な冷蔵庫をご紹介します。

 

冷蔵庫は暮らしに欠かせないアイテムですよね♪

 

 

海外の絵本から飛び出してきたみたい!

23http://culture.fiat-auto.co.jp/wp/wp-content/uploads/2012/06/smeg_fiat.jpg

 

イタリアのメーカーの冷蔵庫。冷蔵庫意外にもかわいくてファッショナブルなアイテムが満載ですね。

 

リメイクで自分好みにカスタマイズ☆

 24http://stat.ameba.jp/user_images/20120428/18/rashic/ff/28/j/t02200293_0480064011941013768.jpg

 

市販の冷蔵庫をカラーリングしてくれる業者があるようですね。
こういったサービスもいいですね。

 激安!中古でもかわいい冷蔵庫ありますよ!

26

 

こちらは中古品販売。
クリーニング済みでとても中古とは思えないですね。
性能は直接ご確認を。

かなりおしゃれでかわいい冷蔵庫です。

 

 

一人暮らしでの冷蔵庫の適切なサイズは?

まず最初に考えることは、あなたはひとり暮らしをしたとして、
自炊をするかしないか、という点です。

 

自炊をしないのにあまり大きなものにしてしまうと
場所を取ってしまいますよね。
目的にあったサイズ、形を選びましょう。

自炊しないなら80L程度、たまにしようかなと思うなら120L以上、
毎日するなら200L以上が目安です。参考にしてみてください。

ただまったく自炊しないからと行ってあまり小さいものにすると、
電気代は割高になっていしまいます。
小さいものは「冷やす」ことに特化し、意外にも電気代が掛かるようです。

 

またひとりぐらし用のキッチンは狭いので、
放熱用の隙間を考えて、
置くスペースより一回り小さなものを選ぶとよいでしょう。
小さすぎても、大きすぎてもダメなのは難しいところですが、
必要なものプラスアルファが入る程度が良いと思います。

 

また冷凍庫は意外と使います。
冷凍保存は便利ですし、夏場にアイスや氷をためておくのは
今はしなくてもお酒を飲むようになると必要になってきたりします。

 

せっかく頂いた食べ物も無駄にしないためにも、
少し余裕のあるサイズにすると良いでしょう。

 

一人暮らしで冷蔵庫を買う時のコツは?

 

まずは基本的なことですが、
設置したい場所に電源があるかどうか確認しましょう。

そして、設置する場所の広さ、そして高さも確認しておきましょう。
ぴったりよりも少し余裕を持たせたほうが、
電気代がお得になります。

 

『据付必要寸法』として取り扱い説明書に載っていますので
確認してみましょう。
冷蔵庫の上に電子レンジなどを置く予定でしたら、
高さと耐熱性も確認しておきましょう。

 

ドアの向きもとても大切です。
壁に当たらないかももちろんですが、
調理時に動線が確保出来るかも確認しましょう。

「ちょっとガマン」と思っていると、
意外と後から後悔するものです。

 

短期の出張なら良いですが、
2年間、4年間など長期で住む予定なら妥協せず
暮らしやすさで選ぶのも大事ですよ。

 

 

こんな冷蔵もありますよ!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

自分のお部屋にぴったりな冷蔵庫。
毎日毎日顔を合わせることになる冷蔵庫。
ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

 

>>>一人暮らし女子へ捧ぐ☆簡単節約レシピ!

>>>一人暮らし女子へ送るプレゼント☆もらってうれしいものは?

 






特集記事まとめ

お土産下ペアグッズ下iphone


 こちらの記事も読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ