お呼ばれ結婚式でネイルはシンプルに決めちゃえ!

大事な人の結婚式にお呼ばれしちゃった!
ドレスもアクセサリーも準備OK!
だけどネイルは・・・?

 

ネイルくらい派手なのでもいいよね~。
ってちょっと待って!!(^_^;)

 

結婚式のネイルにもマナーというものがあります。
今回は結婚式に及ばれした場合のネイルマナーについて、お勉強しちゃいましょう!

 1http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/n/a/i/nailistaikow/P1000932.jpg

普段ネイルをしない人って、
ドレスやアクセサリーには気が行くけど、
ネイルにそこまで気が回りませんよね。

 

結婚式にネイルをしていない女性の方、結構います。
だけど、キレイなドレスを着ていても爪が汚かったら・・・?
お化粧と同じで、最低限キレイに、清潔にしておくのがマナーです。

 

だけど、派手すぎるのはNG!
結婚式は、花嫁さんより目立ってはいけません(><)
ネイルも花嫁さんより派手なのは避けましょう。
そこで、シンプルなネイルがおすすめです☆

スポンサードリンク

定番のフレンチネイル

 Exif_JPEG_PICTURE

http://blog-imgs-47-origin.fc2.com/n/a/i/nailistayaka/RIMG5237.jpg

指先にホワイトカラーをぬったものをフレンチネイルといいます。
ネイルのもはや定番ですね(^^)
シンプルなので、とても上品に見えます。

 3http://ayty.sakura.ne.jp/sblo_files/ayty/image/nai0020(1).jpg

 

ストーンがアクセントに♪シンプルなのにかわいい!

今流行のヌーディーカラー

4http://img.nailbook.jp/photo/full/de9ca5e941bc9dfea13cb4c507d96a602070ed33.jpg

 

ヌーディーカラーとは人肌に一番近い色、つまりベージュです。
ゴテゴテに飾り付けたネイルを嫌がる男性は
けっこう多いですが、ヌーディーカラーのネイルなら
男性からの評判もいいかも♪
大人かわいいネイルですね。

 シンプルグラデでおしゃれネイル

5http://img.blog.naildoux.jp/20121201_235513.jp

 

グラデーションにしてもとってもキュート☆
シンプルなのにかわいい!

 6

http://img.blog.naildoux.jp/20121223_290073.jpg

 

 

ゴールドのラメで上品に、そして華やかに♪
結婚式にピッタリですね。

 7
http://blog-imgs-43.fc2.com/n/a/i/nailistreikoy/IMG-10333.jpg

 

リボン柄がさりげなくおしゃれ☆

Exif_JPEG_PICTUREhttp://pds.exblog.jp/pds/1/201203/06/40/c0125840_1704844.jpg

 

ストーンの使い方次第でとっても素敵なネイルに・・・。

 

9

 

ドレスの色と合わせてパステルカラーも。

結婚式にお呼ばれした場合、
ネイルサロンへ行くのがおすすめです☆

 

シンプルと派手の境界線って自分では分かりにくいもの。
サロンでいろいろと相談するのもけっこう楽しいものです♪

でも、ネイルサロンはちょっぴり高いし、自分でやりたい!
っていう人は自分でやっても大丈夫!

 

マニキュアを塗って、好きなネイルシールを貼るだけでもOK!
ちなみにネイルシールは100円ショップにも売ってるので、
そんなにお金をかけなくてもできちゃいます☆

せっかくの結婚式のお呼ばれ、
ドレスだけでなく爪先にもオシャレをしてあげてくださいね(^^)

 






特集記事まとめ

お土産下ペアグッズ下iphone


 こちらの記事も読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ