ファンタスティックフォーとワンピースの意外な関係とは??

5

ファンタスティックフォーのあらすじを書いていた時に
ふと思いました。

>>ファンタスティック・フォーのあらすじネタバレまとめました!
ファンタスティックフォーとワンピースって少しかぶっているなあ。。。
という事ですのでちょっと調べて見る事にしました^^

 

ファンタスティックフォーとワンピースの共通点。

どちらも能力者である事とその能力がほぼほぼかぶっています。

ワンピースはそもそも悪魔の実というものを食べて色んな能力を手にできるのですが
その悪魔の実の能力と今回調べたファンタスティックフォーの能力が似てますw

 

ミスター・ファンタスティック≒ルフィ ゴムみたい伸びる。
インヴィジブル・ウーマン≒アブサロム  透明人間になれる。
ヒューマン・トーチ≒エース        炎を扱える。
ザ・シング≒ピーカ            石人間。

 

という具合に非常に似た感じになっています。
能力を扱えるのですから同じ能力を設定できるので
被っても仕方ないかなぁって思いますが

主人公同士の能力が同じだと一緒に思えてなりませんw

なので今回も被っているように感じたんでしょうね。
まあワンピース自体、色んなところでキャラを参考にして作られているので

ワンピースキャラ似すぎてワロタww

 

今回のファンタスティックフォーを見て 作者の尾田さんが参考にしたのかなぁと
感じました。ちなみにファンタスティックフォーの原作は50年前からあります。

スポンサードリンク

みんなも同じ事を思っていたのねw

 

やっぱり自分だけじゃなくて他の人も同じ事を思っていたようです^^

 

まとめ

 

まあワンピースが本当にファンタスティックフォーの能力を参考にしていて
作っていたとしても、そこまで驚かないですね。

キャラの設定も実際いる芸能人を参考にして作られていたりするので
今更って感じもしますが、やっぱりゴムみたいに伸びる能力者が主人公だけに
今回のファンタスティックフォーかなり気になっちゃいました^^






特集記事まとめ

お土産下ペアグッズ下iphone


 こちらの記事も読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ