やべっち寿司のコンビーフのレシピ極秘公開します!

25

めちゃめちゃイケてる!の大人気企画のやべっち寿司。
矢部浩之が実際に寿司を握って(酢飯は機械ですがw)ゲストをおもてなしするこの企画。

その中でも人気の寿司ネタがコンビーフ!これのレシピ公開します!!
あと調べていたら、色々とコンビーフの歴史もわかったので書いていきます^^

 

 

コンビーフはやべっちが初めて考案した??

色々な変わり寿司ネタがやべっち寿司では食べれるんですが
コンビーフ寿司は数あるやべっち寿司の中のネタでも一番初めに作られました!

そして色々なお寿司が作られてきたんですが
コンビーフⅡなるものも途中で創作されます。

ただこれはやべっちがつくったわけではないんです!
やべっち寿司は全てやべっちが考えているものだと思っていましたが知らなかったですね( ̄O ̄;)

やべっち寿司のコンビーフをアレンジしたコンビーフⅡは誰が考えたのか??

 

それはスタッフ…ではなくて道場六三郎さんです!!

24」

…誰って感じですので軽く紹介しますw
(自分も調べていて初めてしりました)

和食の鉄人。料理の鉄人でも、和の鉄人として並み居る挑戦者の前に立ちはだかった。

「ろくさん亭」を開いている。

やべっち寿司でも、コンビーフ寿司を考えるなど、柔軟な発想の和食を発表した。

名前の由来は、「六番目に生まれた三男」だそう。

引用元 はてなブログ

昔やっていた料理の鉄人にも出ていた人が考えたんですね!
料理の鉄人てすごい料理人の集団ですよね!そんな人がやべっち寿司のコンビーフを
考案したんです!そりゃあれだけ人気がでますよね^^

一度は食べてみたいです。。
ですが昔誰でも手軽に食べる時代があったんです!!
知っていました??

コンビーフは昔実際に食べれるときがあった?!

実はファミリーマートで食べれたんです!

コンビーフ寿司、コンビーフⅡ、コンビーフⅤ、トウフ寿司です。
ただこれが食べれたのは約二年前の2012年です。

ですので今はもう食べれないんですね。。

 

実際に食べた人の感想。

今回自分も食べれなかったやべっち寿司のコンビニバージョン。
実際に食べられた人がいましたので感想まとめてみました!

食べれなくなったならつくろう!実際にコンビーフのレシピ公開します!!

 

という事で食べれなくなったならつくってしまおう!という事で
コンビーフのレシピを公開します!すごく簡単に作れるので誰でも作れると思いますよ^^

 

  • コンビーフ缶 適量
  • マヨネーズ  適量
  • 万能ねぎ    適量
  • のり
  • 酢飯

 

以上です。ホントシンプルすぎてびっくりですが
これだけで簡単に作れるので
もし昔食べ損なった人はつくってみるといいですね^^

 

まとめ

やべっち寿司にでてくるお寿司ってすごくおいしそうですよね!
中でもコンビーフが個人的には一番食べたいですね~!

トウフ寿司なんかも気になりますが、とりあえずコンビーフが食べたいです!
レシピすごく簡単ですので、もし手巻き寿司など作られるようでしたら
つくってみるのもありですね^^






特集記事まとめ

お土産下ペアグッズ下iphone


 こちらの記事も読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ