ママ友ランチ!自宅でお出迎えレシピはコレ!

1

 

今度ママ友と自宅ランチすることに
なったんだけど、何を作ったらいいの?

豪華にしないといけないの?
とお悩みのママさん!

 

今日はそんなママさんのために、
ママ友自宅ランチでのポイントをご紹介します♪

 

ママ友との自宅ランチといっても様々で、
お互い一品ずつ一人ひとりが
料理を持ち寄るパターンや、

その家の人がすべての料理を振舞うパターンがあり、
持ち寄るケースは楽ですが、おもてなしを
しないといけない場合は大変ですよね?

 

だからといって、豪華な料理を用意する必要はありません(^^;)

自宅でのママ友ランチというのは、基本おしゃべりが中心です。
黙々と食事をする、というのが目的ではありませんので、

みんなでわいわいお話しながら食べるのが普通だと思います。
特に、小さなお子様連れのママさんも多数いると思います。

 

ゆっくり食事なんてできませんよね?
では、いったい何を用意すればいいのか?
自宅でのママ友ランチで好評のレシピを調べてみました。

スポンサードリンク

サンドイッチ

比較的短時間で作ることができ、
大人も子供も大好きなメニュー。
そんなに豪華な具を用意する必要もなく、

ハム、キュウリ、トマト、チーズなどなど
家にあるものでOK!

少しアレンジして、フランスパンの
サンドイッチもオシャレかも!

 

6 出典: http://img.cpcdn.com/recipes/1597012/m/4cbba7687d95aec4e8bef056cdb1dcc2.jpg

 

簡単ラクラク フランスパン卵サンド

 

くりぬいたパンも無駄なく使えて経済的!
いろいろな具を詰めて彩りよくしたら見た目もキレイ!

 

スパゲッティ

みんな大好きスパゲッティ。
茹でて市販のソースをかけるだけで、
立派な一品になります!
だけど、もし時間があれば手作りしてみては?

 

7出典: http://img.cpcdn.com/recipes/2397757/m/e24c9ee7c02eb559eff2b544595088e4.jpg

 

簡単たらこスパゲッティ

 

たらこがあればできてしまう簡単メニュー♪
混ぜてあえるだけで、手作りメニューのできあがり!

 

手作りピザ

こうなったらみんなで作ってしまおう!
ということで、自宅で簡単にピザを作るのもおすすめ!

市販のピザ生地にピザソースを塗って、
好きな具をのっけるだけでできあがり♪
子供たちと一緒に作るのもよいですね!

 

8出典: http://img.cpcdn.com/recipes/2951687/m/177fdf8a37d3a7414b969b03cae9c2c8.jpg

 

簡単手作りピザ

 

ピザの生地もよいですが餃子の皮にすると、
一口サイズの小さなカワイイピザができちゃいます!
これならママさん達だけじゃなく、
子どもも大喜び間違いナシですね!

みんなでわいわいお話しながら作るのも楽しいかも。

サラダ

女子は基本的にサラダなどのヘルシーな食べ物が大好き!
一品サラダがあるだけで、テーブルが華やかになりますね。

 

9

出典:http://img.cpcdn.com/recipes/2692015/m/a94c7c3ee5698642f554edd02f67be1e.jpg

 

豆サラダ

 

サラダといってもお店で出てくるような
豪華なものを用意する必要はなく、
スーパーで気軽に買えるもので構いませんよ!

豆のサラダなら、買ってきて混ぜるだけで簡単!
カワイイ器に少しずつ入れれば、とっても華やか!

 

いかがでしたか?

そんなに高いものや、手間のかかるものを
用意しなくて大丈夫なんです!

小さな子がいれば、そんな時間ありませんしね。。
みんなで楽しくお話する時間が、楽しくなるように、
参考になれば嬉しいです!

 

>>>ママランチ☆名古屋の人気イタリアンを食べ歩き!

>>>ママランチ☆女子だけで楽しむ名古屋の人気ランチはココ!

>>>肉食女子必見!大阪でランチを楽しむならココ!

 

 

 






特集記事まとめ

お土産下ペアグッズ下iphone


 こちらの記事も読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ