大阪のデートスポット/穴場5選。

7

大阪といえば、おでかけスポットは満載ですよね。
でも普段行かないような意外な場所に
穴場があるかもしれません。

ぜひパートナーを驚かして、
楽しいデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

第5位 海も陸もこれだけで気軽に冒険気分「大阪 ダックツアー」

1出典:http://www.tabione.com/photo/F-154754wbfdktw004-1.jpg

 

水陸両用バスで巡る水都大阪の旅。
心地よい風に吹かれながら、個性豊かなガイドが案内してくれます。
動画のガイドさんのトークにお客さんたちはみなさんとても楽しそうですね。

桜ノ宮公園のスロープより大川(旧淀川)へダイブ!して、
都心をのんびりクルージングデートしてみませんか?

 

大阪ダックツアー

 

スポンサードリンク

第4位 魅惑の路地裏「中崎町」

 2 出典:http://www.analog-net.com/201002/201002-images/rojiura-p12top.jpg

繁華街梅田から少し足を伸ばすと、
昔ながらの魅惑の路地裏が並びます。

でもそこにあるお店たちは、今どきでオシャレお店ばかりです。
雑貨屋さんや古本屋さんが立ち並ぶ、商店街に出会えます。

新しくて、空調の効いた大型ショッピングモールもいいですが、
個性的なお店を一軒一軒丁寧に回って、
ゆったりとした二人の時間を過ごしてみませんか?

 

中崎町

 

 

第3位 「靭公園バラ園」

 3出典:http://www.osakapark.osgf.or.jp/hfm_park/06utsubo/rose/about/img/photo3.jpg

バラ園は、2006年アジアで初めての開催となった
「世界バラ会議」にむけて最整備されました。

山、里山、田園、街、海へとゆるやかに
広がる大阪の街を表現しています。

暖かな日差しの中、ゆっくりと花を楽しむのも
大人なデートなのかもしれませんね。

 

アクセス 地下鉄中央線・四ツ橋線「本町駅」下車 徒歩約5分
地下鉄中央線「阿波座駅」下車 徒歩10分

 

靭公園バラ園

 

 

第2位 大阪ミナミのランドマーク「港町リバープレイス」

4出典:http://www.oud.co.jp/riverplace/img/contents/plaza3/img01.jpg

堀江やアメリカ村に隣接する複合施設です。
夜は道頓堀川面にライトを照らし、近くにはオシャレなお店も多数あるので、
デートスポットとしても実はとても適していて、近年人気のスポットです。

 

港町リバープレイス

 

第1位 意外さ抜群?!「大阪市環境局舞洲工場」

 5出典:http://osaka19.com/asobiba/study/kannkyoukyokumaisimakoujou_photo1.jpg

この奇抜なデザインはオーストリアの芸術家、
フンデルト・ヴァッサー氏のデザインです。

工場というよりは、テーマパークのような作りです。
ゴミ処理の様子を見学出来るほか、映像やパネルなどの
展示があり生ベルようになっています。

事前に予約が必要なので問い合わせを忘れずに。
ドライブデートの1つに選んでみてはいかがでしょうか?

 

大阪市環境局舞洲工場

 

 

いかがでしたか?

 

最新から昔ながらの風景まで、
穴場のデートスポットをご紹介しました。
一味違ったデートをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

大阪デート関連記事:

 

のんびりデート大坂編おススメスポット紹介!

 






特集記事まとめ

お土産下ペアグッズ下iphone


 こちらの記事も読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ