彼氏誕生日プレゼントくれない!の彼氏が思う事。

7

 

記念すべき誕生日。
それなのに電話してもそっけなくて、
こないだの日曜日のデートのときも何もプレゼントなし。
あ、誕生日だったんだ、おめでとう!

ってそれだけ!!!なラインのみ。
長く付き合ってると誕生日なんて特別じゃないのかな?
昔はサプライズで楽しませてくれたのに…

 

楽しかった日々。
彼がなぜプレゼントをくれなかったか考えてみましょう。

 

なんで彼氏が誕生日プレゼントくれないのか?

  • いくつかの要因が考えられます。
  • 仕事が忙しくて、すっかり忘れていた。
  • とてつもなく大きな買い物をした後(車とか家とか)で、
    お金が本当にない
  • 気持ちが冷めてしまったことのアピール。
  • 考えるのがめんどくさくなった。

などなどです。

 

忙しかったり、節約中なら責めることもないですが、
ほかのものであれば
今後の恋愛を考えなければいけないですよね。

スポンサードリンク

嫌だから?

 

パートナーが「嫌」になってしまう場合、
他のことに夢中になっていて、恋愛の事まで
かんがるのが面倒になってしまったり、

あなたへの思いが冷めてしまって、どうしたらよいかわからない、
別れたいけど言い出せないなどが考えられると思います。

 

面倒だから?

面倒というのは2つ意味があると思います。
前述した「他に熱中していることがあるから」
仕事や勉強、ボランティア活動に熱中していて、
彼女の事まで手がまわらない。頭がまわらないということと

 

長い間付き合っているのですっかり安心しきって
「今年はいいかな、次のお給料の時でも」
となんだか先延ばしにしてしまうパターンです。

どちらにせよ、「好き」という気持ちが無いわけでないけれども、
そこまで強い気持ちがないということです。

 

男性は、獲物を落とし自分のものにするまでの過程を必死に
アプローチする人が多い傾向があると思います。

つまり、落として自分にメロメロの彼女には、
すっかり安心しきってしまうのかもしれません。
でもこれは黄色信号。新しい刺激があれば
次の獲物に走ってしまう恐れがあります。

 

もう冷めているから?

 

これは一番考えたくないですが、その場合もありえます。
具体的に「別れたい」とまではいかなくても
付き合いたてのトキメキはすっかり無くなり、
「どっちでも良いかな」と思っている場合もあります。

「誕生日」といえば家族にしろ、友達にしろ、
職場や学校にしろみんなでお祝いしますよね。
例え小さな声かけ程度でも。

 

最近はSNSが教えてくれたりもします。
それなのに言葉すら貰えない場合は
「冷めてるのもしれない」と危機感を持ったら方がいいと思います。

 

どうやったら彼氏が誕生日プレゼントをもらえるのか?

 

ではどうやったら彼氏に誕生日プレゼントをもらえるのでしょうか?
マンネリ化したり、彼が仕事に忙しかったり、
すっかり冷めてしまった彼に
「なんで私の誕生日なのに、プレゼントくれないの!」
と怒ってしまっては逆効果です。

「もらえることが当たり前なのか」と思ってしまいがちです。
まずは大切な誕生日。生まれてきてあなたに
出会えたことを一緒に祝って欲しい、
ただ側にいてくれるだけでも嬉しい意思を示しましょう。

 

次の日曜日、その次でもいいから、
時間があるときに、二人でのんびり、
ゆっくりとお祝いしたいと甘えてみましょう。

大切なことはけして怒らないことです。
男性はプライドを傷つけられるのを嫌います。

優しく丁寧な言葉で甘えてみれば、
男性もきっと心を開いてくれると思いますよ。

 






特集記事まとめ

お土産下ペアグッズ下iphone


 こちらの記事も読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ