ディズニーファンの人必見!ファンルームの作り方とコツ一挙公開。

あなたはどのディズニーキャラクターが好きですか?
好きなキャラクターを自分で作って見たいですよね。
動画でわかり易い、ファンルームの作り方を紹介します。

 

※関連記事

>>【動画解説付き】ファンルームの作り方!

>>輪ゴムブレスレットの作り方と材料まとめ

>>ミサンガ3本と6本の簡単な作り方/コツまとめ集

>>ミサンガ簡単ハートの作り方コツなども全て公開!

 

 

まずは、ファンルームがわからない方はこちらをご覧下さい。

 

シリコンバンドを編んでアクセサリーを作る、メイキングボビーです。

スポンサードリンク

ディズニーキャラクターのチャームをファンルームで作ってみよう

 

・ミッキーマウス&ミニーマウスの作り方

前半がミッキーで後半(25:20~)がミニーの作り方です。

準備する物

・シリコンバンド
ミッキー 赤12本・黒32本・黄2本
ミニー  赤15本・黒45本

・ファンルーム付属のフック

注意する点

ミニーを作る時は、ミッキーの耳の作り方を見て作ってから
後半のミニーの作り方を見て下さい。

 

・ドナルドダックとデイジーダックの作り方

 

 

前半がドナルドダックで後半(26:00~)がデイジーダックの作り方です。

準備する物

・シリコンバンド
ドナルド  白48本・うす水色2本・黒4本・黄17本・青9本
デイジー  白51本・うす紫2本・黒4本。黄色17本・紫15本

・ファンルーム付属のフック

 

・ベイマックスの作り方

今まで紹介してきたファンルームのチャームと違い、
ベイマックスは立体型のチャームです。

準備する物

・シリコンバンド
ベイマックス  白88本・黒3本

・ファンルーム付属のフック
・ファンルームの本体
・少量のわた

 

ファンルームで使用するゴムって輪ゴムじゃだめなの?

 

ファンルームはカラー輪ゴムでも十分作ることが出来ます。
しかし、輪ゴムは伸びやすくすぐ切れてしまうので
作る時に注意が必要です。

レインボールームのゴムも売っていますが、
こちらはファンルームよりは伸びますが耐久性が弱いです。

 

ファンルームと2種類のゴムを比較してみると

・ゴムの伸び  

 

輪ゴム > レインボールーム > ファンルーム

 

・耐久性     

 

ファンルーム > レインボールーム > 輪ゴム

 

ファンルームのゴムで作るとすぐに壊れないので
アクセサリーとしてチャームを作るのには
向いていると思います。

お勧めはファンルームでしたが、
作るファンルームによってどれがいいか
選んでみてもいいと思います。

どのゴムを使うとしても、ねじらない・均等に
ひっかける事を注意すれば少しはましになります。

ディズニーキャラクターのファームルーム以外にも
色々なブレスレットや指輪など作れるので色々楽しんでくださいね。

 

1出典:https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/8265872137/user/article/43925306982903800/65294f219d29ef55774cf9bdea8c6bf6/cached.png

ファンルームを作ってみて思ったのですが、
集中力・指を使う・色彩感覚のセンス・作り上げた時の達成感。

編み物を作るほど時間もかからず、お手軽に楽しめますね。
是非参考にしてみてください。

 

関連記事:

【動画解説付き】ファンルームの作り方!






特集記事まとめ

お土産下ペアグッズ下iphone


 こちらの記事も読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ