キッズルームに最適!IKEAにカーテン5選

ikea

 

大人気!北欧からきたオシャレな
インテリアメーカー「IKEA」
すっかり日本でも定着したブランドになりましたね。

リーズナブルでデザイン性も高いことから
愛用している人も多いのでは?
今日はそんなIKEAから、キッズルームに
最適なカーテンをご紹介します。

カーテンを変えると一気に部屋の雰囲気が変わりますよね。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

さてカーテン選び…その前に!
カーテンの採寸方法知っていますか?
こちらをぜひ参考にしてから、お部屋に
ぴったりのサイズを探してみてください。

 

 

 

刺繍がさりげないかわいらしさ

1出典:http://www.ikea.com/jp/ja/images/products/vandring-katen-mei-zu__0132732_PE287601_S4.JPG
VANDRINGカーテン2枚組 ¥ 3,499

 

刺繍モチーフの入った可愛らしいカーテン。
自然を愛する心を育てるVANDRINGシリーズです。

スポンサードリンク

女の子にぴったり!ピンク色がお部屋を飾ります。

2出典:http://www.ikea.com/jp/ja/images/products/festlig-katen-tasseru-fu-ki-pinku__0168989_PE322730_S4.JPG
FESTLIGカーテン タッセル付き, ピンク¥ 3,499 / 2 ピース

タッセルはマジックテープ留めなので、
お子さんの力でも簡単に外すことが出来ます。

こんぺいとうのようなデザインで、
女の子のお部屋をさらにキュートにしてくれそうですね。

 

ザ・キッズ!お子様らしいデザイン。

 3出典:http://www.ikea.com/jp/ja/images/products/flygning-katen-tasseru-fu-ki-howaito__0212590_PE366393_S4.JPG
FLYGNINGカーテン タッセル付き, ホワイト¥ 2,499 / 2 ピース

 

可愛く、ゆるっとした車のデザインが
男の子はもちろん、女の子も子ども部屋にぴったりです。
窓を開けるのが毎日楽しくなりそうですね。

 

長さの調整可能。大きくなったおねえちゃんに

 4出典:http://www.ikea.com/jp/ja/images/products/nyvaken-katen-mei-zu-pinku__0214123_PE369825_S4.JPG
NYVAKENカーテン2枚組, ピンク ¥ 1,499

裾上げ済み。上部にひもがついているので、
まつり上げられます。ちょっと長かった!
という心配もなく安心です。

落ち着いたギンガムチェックが幼児から
少女に転換していく女の子にぴったりですね。

 

ロマンティックなデザインが、女子のお姫様への憧れを叶えてくれます。

 5出典:http://www.ikea.com/jp/ja/images/products/charmerande-katen-tasseru-fu-ki-pinku__0213534_PE362322_S4.JPG
CHARMERANDEカーテン タッセル付き, ハート ライトピンク¥ 2,699

ロマンティックなお部屋を目指すお子様にぴったりのカーテン。
内側の黒のレースがとても可愛らしい、デザインです。

 

落ち着いたデザインが特徴的。ゆったりとした子ども部屋を目指すならコレ!

6出典:http://www.ikea.com/jp/ja/images/products/blomvivel-katen-tasseru-fu-ki-pinku__0162764_PE318055_S4.JPG
BLOMVIVELカーテン タッセル付き, ピンク¥ 2,999

落ち着いた、成長したお子様のお部屋におすすめのカーテンです。

 

 

 

いかがでしたか?

 

IKEAらしい、可愛くてこどもらしいデザインから
テーマ性や、おしゃれにお部屋を着飾れる
大人顔負けの大人っぽいデザインまで
キッズルーム用のカーテンをお伝えしました。
どれも洗濯機で洗えます。日常的に清潔に使えて便利ですね。

ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:

子供用ベッドIKEAで選ぶなら絶対にコレ!

キッズに人気!IKEAの超おすすめ椅子を勝手にチョイス!






特集記事まとめ

お土産下ペアグッズ下iphone


 こちらの記事も読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ