ミサンガ簡単ハートの作り方コツなども全て公開!

 

6

 

昔から愛されるミサンガのハートの作り方、
コツ簡単に作れる手順を調べてみました。

 

※関連記事

>>輪ゴムブレスレットの作り方と材料まとめ

>>ミサンガ3本と6本の簡単な作り方/コツまとめ集

>>レインボールームの編み方/キャラクター別で紹介します!

 

Jリーグが日本で始まった頃に、サッカーと一緒に
入ってきたブラジルのお守り「ミサンガ」
現在でも根強く人気がありますよね。

 

「ミサンガが切れると願い事が叶う」
そんなロマンティックなおまじない。

願いが叶うといいなという思いでつけている方
「かっこいい」とか「かわいい」
というファッションでつけている方、
人それぞれだと思います。

 

そんなミサンガがおうちで作れたら良いですよね。
自分だけのデザインや色…。
ミサンガといえばハートの形が有名ですよね。

 1出典 http://asiaisa.ocnk.net/data/asiaisa/product/20130623_e9bd21.JPG

 

 

そんなミサンガとっても簡単に作れちゃいます。
ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

「ハート型ミサンガの作り方」

こちらの動画では簡単に4つのステップを
踏んで紹介されています。
簡単に書きおこしてみました。

まず用意するものは

●糸2本。(今回は白と赤を使っています。)
●動画ではクリップボードですが、何か糸を止めておけるものを用意しましょう。

 

 2出典:http://hairliar.com/wp-content/uploads/0f33e595f470503e53bd3e05e1c1c526.png

 

ステップ1

 

左から2回ずつ、それぞれの糸に2回ずつ編んでいきます。
3本編んだら反対側へ。左右3本ずつ編めたら。
真ん中の2本は右編み、左編みどちらでも好きな方向で大丈夫です。

 

ステップ2

 

白の糸を、1度だけ2回編みます。
反対側も同じように、1度だけ2回編みます。
赤を使って、内側にVを作ります。

 

ステップ3

 

赤を外側にします
赤を一度だけ2回編みます。

反対側も同じように、赤を一度だけ2回編みます。
白でV字を作ります。

 

ステップ4

 

次に赤でV字を作ります。
全部内側に編み込んで行きましょう。
これで1つ完成です♪

白でV字を作り、赤でV字を作り…
あとは繰り返していきましょう。

 

3

出典 http://i.ytimg.com/vi/H_6_pFS6bDM/hqdefault.jpg

完成です♪

5出典 http://livedoor.blogimg.jp/akira791/imgs/3/b/3b93eb2a.jpg?adf2bb42

とってもかわいいハートミサンガができました。
恋愛に効きそうですね。
ちなみに色やつける場所によっても意味は変わってくるそうです。
白は健康や落ち着きを赤は恋愛や勇気の意味があるそうです。

 

つける場所は利き手の手首は恋愛を、
反対側の手首は勉強を利き手の足首は友情を、
反対の足首は金運を意味するのだそうです。

どんな願い事をしたいか、
毎日つけるにはどこにどんな色が良いのか
目的やファッションに応じて選んでみるのも楽しそうですね。

 

世界にひとつだけのオリジナルのミサンガをつけて。
きっと願い事も叶うはずです!

 

いかがでしたか?

 

動画を参考にぜひみなさんも
チャレンジしてみてくださいね。

 

関連記事:

 

【動画解説付き】ファンルームの作り方!

ディズニーファンの人必見!ファンルームの作り方とコツ一挙公開。






特集記事まとめ

お土産下ペアグッズ下iphone


 こちらの記事も読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ