誕生日カード手作りデザイン集!かわいいカード集めました。

9

 

家族にお友達に恋人に…
お誕生日にあなたは何をプレゼントしますか?

高価なプレゼントも良いし、何か好きな食べ物でも、
花束でも…そんなプレゼントに添えたい、愛のこもった、
感謝の気持ちのこもったカード。

 

 

手作りでメッセージが添えられていたら、嬉しいですよね。
そんな誕生日カードを可愛くデコって、
温かみのある完全手作りで作ってみませんか?
あの人も喜ぶこと間違えなしです。

可愛いデザインを集めてみたので、
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

マスキングテープを使ってみよう

 

ここ数年大人気の「マスキングテープ」
繊細で可愛いらしいテープは、とても使いやすくてまた
100均などでもパックで売っていたりするので
とても気軽に使いやすいアイテムですよね。

ペタペタ貼るだけで、印象も変わるので、
ぶきっちょさんでも安心です。

スポンサードリンク

好きなテープを並べて貼っただけでプレゼントマークに

photo-8 画像出典 http://thewashiblog.com/wp-content/uploads/2013/05/photo-8.jpg

これはとても簡単ですね。好きな色のテープを同じ
長さに切って貼っただけというシンプルなプレゼントです。
でもそれだけ気持ちが伝わりそうです。
大量生産に最適ですね。

 

好きな形に切っても

 SONY DSC画像出典 http://3.bp.blogspot.com/-GjE2zuvDXFs/UQLUSDHgMKI/AAAAAAAAFn0/4beAH7H93Zg/s1600/bdaysendprettymail+4.jpg

これも風船の形に着るだけの簡単なもの。
シールやペンの使い方次第で
時間もお金もかけずに手作りカードが作れるんですね。

 

レーステープで女性らしく

 

3画像出典
http://aspoonfulofsugardesigns.com/wp-content/uploads/2014/04/Handmade-Envelopes-1.jpg

 

マスキングテープと同じく、人気のレーステープ。
より女性らしくアレンジできますね。

かわいい雑貨屋さんでよく見かける「スタンプ台」の使い方!

スタンプと紙とペンと…綿棒!?
これだけで可愛い手作りカードができちゃうんです。

 

 

スタンプ台はスタンプしなくても使えちゃうんですよ。
カードをキャンバスに絵の具をスタンプ台、
筆を綿棒に見立てて、ボールペンで輪郭をつければ、
味のあるカードができちゃうんです。

 

上級者向け飛び出すカード。

 

4画像出典
https://o.twimg.com/2/proxy.jpg?t=HBgpaHR0cHM6Ly90d2l0cGljLmNvbS9zaG93L2xhcmdlL2I2ZnoxZC5qcGcUsAkUwAwAFgASAA&s=IDjS3PuvGNMee0og2pDGStN6XENBB4ft4gbsLb1drUc

 

これは上級者向けのカードアイディアです。
画用紙やノリ様々なアイテムを屈指して、もらって嬉しい本格的なカードにチャレンジしてみるのもよいかもしれませんね。

 

カードを入れる封筒も可愛く

 

シンプルな無印の封筒だって、可愛くデコって女子力アップ。

 

5画像出典 http://1.bp.blogspot.com/–rJiNqVH0iY/UcSFXwa47NI/AAAAAAAAGw4/fUJs8pG15MU/s1600/sweetdetails2.png

シンプルな茶封筒も、こんなに可愛くデコレます。

 

誕生日カードデザイン色々集めました。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

初心者でも簡単に取り組めるものから、
本格的なものまでご紹介しました。

ぜひ身近な人から、普段おせわになっている方まで
お誕生日おめでとうの気持ちに合わせて
感謝の気持ちも込めて、手作りのカードのプレゼント
してみてはいかがでしょうか?






特集記事まとめ

お土産下ペアグッズ下iphone


 こちらの記事も読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ