誕生日カードをマスキングテープで手作り簡単作成!

3

 

 

誕生日カードをマスキングテープで作る簡単な
方法をお伝えしていきます。

最近街でよく見かけるようになった「マスキングテープ。」
あなたは購入したことありますか?

 

1画像出典 http://pds.exblog.jp/pds/1/201112/10/00/b0137900_13593982.jpg

 

とても可愛い柄で気に入って買ってみたけど、
セロハンテープの代わりに止めるくらいしか
用途思いつかないですよね。
でも工夫しだいで、簡単に豪華なカードが作れちゃいます。

 

「え、マスキングテープなんかで作れるの?」

 

そうですよね。私も最初は思いました。
でも実は活用は意外とシンプルですよ。

 

そもそも、どこにマスキングテープは売っているの?

 

雑貨屋さんや文房具屋さん、
100円均一のお店などにも置いてあります。

ひとつから、いくつものセットのもの
まとめて収納し、便利に使えるスタンドまで、様々です。

使い始めたらその気軽さにきっとあなたもハマるマスキングテープ。
マスキングテープをつかって簡単に可愛いバースデーカードを作るコツをご紹介いたします。

 

買いに行くの面倒!という人はこちらで安く売っていますよ。

とっても簡単!初心者のためのマスキングテープ活用術。

 

以下の動画を見て、マスキングテープカードを作ってみましょう。

完成形は、プレゼントとケーキが横に並んだものです。

 

●用意するもの

 

画用紙
マスキングテープ(3~4色、細いもの、赤い色のものがあるのなお良いです。)
あと、はさみも用意しましょう。

 

1、まずはプレゼントの形から作っていきましょう。

 

好きな大きさを決めて、3本均等に切り、
カードに貼っていきます。少し重ねながら貼るのがポイントです。

もし、長さにズレが生じても大丈夫です。
縦方向でもテープを重ねて貼りましょう。

 

2、プレゼントのリボンを作りましょう。

 

リボン部分に使うのは細めのマスキングテープです。
まずはプレゼントの上に十字になるように長さを
切って貼りましょう。

次に好きな長さを決めたら、
テープの粘着面同士を貼り合わせます。
貼り合わせた部分より少し長めに切ります。

テープで輪っかを作ってから貼り付けます。
セロハンテープで両面テープを作る要領に似ていますね。
同じ要領で2つ貼ってあげましょう。

プレゼントの完成です!

 

3、次にケーキを作ります。

 

次に長さを大・中・小と分けた3本のテープを切ります。
違う色のテープを3つ切っても大丈夫です。

貼り付ける時も、重ねても間隔をあけても大丈夫です。
好きなケーキの形にしましょう。
細いマスキングテープをロウソクに見立てます。

ケーキの1段目に好きな数のロウソクを張り付けましょう。
赤い色のマスキングテープで、ロウソクに灯りをつけましょう。
テープのサイズは切って調整しましょう。

 2画像出典 http://i.ytimg.com/vi/CU5SyB7InPY/maxresdefault.jpg

 

完成です!

あとは好きなようにデザインして
アレンジしてみてくださいね。

 

どうでしたか?

 

とても簡単でしたね。
いつも画用紙を切って貼ったりしているように、

マスキングテープを何枚も重ねたらり
柄によって色合いを調整すれば、誰でも簡単に可愛く綺麗に
そしておしゃれに活用することができます。
ぜひ試してみてくださいね。

 

 

関連記事:

誕生日カード手作りデザイン集!かわいいカード集めました。

誕生日カードメッセージ彼女を絶対喜ばれる為のコツ。

友達に送る誕生日カードメッセージ面白い笑えるモノ厳選しました。






特集記事まとめ

お土産下ペアグッズ下iphone


 こちらの記事も読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ