はなまるうどんのカロリーって?うどんについて徹底的に調べました。

はなまるうどんのカロリーについて
調べてみました。ついでなので
うどんについても結構調べてみたので
カロリーを気にしている人は参考にしてみてくださいね!

 

 

はなまるうどんのカロリーってどれぐらい?

 

はなまるうどんで気になるカロリーは
こちらの公式サイトにのってますので
ご確認ください。

 

はなまるうどん公式サイト

 

色んなカレーがありますが
一番低いのがぶっかけで284カロリーで
一番多いのがカレーかま玉代の1268カロリーになっています。

 

すごい差です。。。

 

実は今回カロリーもそうなんですが
太らないようにおいしくうどん食べたい人の
為にうどんのことも調べてみました!!

 

気をつけるべきはうどんの○○!!

 

はなまるうどんを食べに行く際にカロリーは
かなり気になるものです。

ただカロリーなんかよりも
もっと気をつけないといけないことが
あるのご存知でしょうか??

 

うどんはGIつまり糖質が上昇しやすい食べものだと
いうことです!

 

 

GIって何??

 

GIというのは血糖値があがるスピードを表したバラメータ
のようなものです。

これが高い食べ物ほどようは太りやすいということです。

 

そしてうどんは白米と並んでGI値が高いです。
つまりいくらはなまるうどんのカロリーを気にして
食べていようが結局うどんそのものが
GI値が高いので太りやすいということです。

 

・・・でははなまるうどん太るなら食べれない。。
というわけでもありません。

ちゃんとしたはなまるうどんでの食べ方を紹介します。

 

 

糖質なんて気にせずはなまるうどんを楽しむ方法。

 

まずうどんはGI値が高いから太りやすいので
カロリー気にしても太ってしまうというお話をしました。

血糖値があがりやすくなってしまうので
うどんをたべると太る素みたいなモノが
脂肪に変わってしまうからなんですね。

 

ではどうやってはなまるうどんのカロリーを
気にしないでたべればいいのかというと

 

3つだけ血糖値をあげにくくするうどんメニューが
存在します。

 

それは

 

こくうまサラダうどん
まるごとわかめうどん
ゆずとろろ昆布うどん

 

この3つのうどん食べてもあまり
血糖値があがりにくい食べ物です。

そしてなんでこの3つが太りにくい
うどんだというと食物繊維入りの
うどんだからです。

食物繊維というのは血糖値を
低くする役割があるので
うどんなどの血糖値があがりやすいモノと
一緒に食べると太りにくいといわれいるんですね。

そしてこの3つの食べ方を工夫するだけで
かなり太りにくいうどんになります。

 

 

まずは食物繊維から食して血糖値をあげにくくする。

 

まず食ときにうどんをすするのではなくて
トッピングから食するようにしてください。

こうすることで血糖値があがりにくくな
よりよく太りにくくなります。

 

 トッピングには何をつければいい??

 

はなまるうどんには魅力的な
トッピングがあります。

ただあれらも”衣”が炭水化物ですので
とりすぎに注意してください。

一番いいのはれんこん天がいいですが
食べすぎないのであれば
1つぐらいなら影響はないと思いますよ。

 

 

 まとめ

 

はなまるうどんのうどんは食物繊維がはいった
特別なうどんになっています。

といいましてもやはりGIが高い食事には
変わりないですので注意が必要ですね。

 

カロリーを気にするよりも
食べ方とメニューを選んで食べてみてください。

ちなみにカレーは小麦粉が結構入っているので
本当に体重を気にしている方は
食べるのはやめておいた方がいいですね。

参考になれば幸いです。

 






特集記事まとめ

お土産下ペアグッズ下iphone


 こちらの記事も読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ