スノー メイプル トフィー フラペチーノがカロリー高い3つの理由。

104

 

スノー メイプル トフィー フラペチーノが限定発売されました。
11月1日~12月25日までの販売となっています。

そこで気になるのがカロリー。。
スタバは美味しいんですけどやっぱりカロリーが
気になるところ。そちらについて徹底的に調べました。

 スノー メイプル トフィー フラペチーノのカロリー

 

カロリー一覧です。

102

ショートの無脂肪乳を選んでも309カロリー。
ベンティに関しては627カロリーあります。

スタバのカロリーと比較しても
上位に食い込む程のカロリーです。
なぜこんなに高いのか調べてみました。

スポンサードリンク

理由その1 メイプル トフィーの存在

まず第一にメイプルトフィがカロリーの底上げをしている
という事です。

メイプル トフィーってなに?

カナダのお菓子の事なんですが

雪の上にメイプルを垂らしてキャンディを巻きつけて
食べるのカナダのお菓子の事です。

103

これがスノー メイプル トフィー フラペチーノに上に
沢山注がれているわけです(ノД`)

そりゃあカロリーも高くなるわけです。
しかもスノー メイプル トフィー フラペチーノの場合は
雪の上ではなくホイップクリームの上にメイプルトフィーを
かけるのでダブルパンチみたいな感じになります。

 

理由その2 キャンディチップとシュガーの存在

105

理由その1だけでも十分カロリー高いのですが
そらにキャンディチップが追加されているおまけつきです。

カナダのお菓子だという事で”雪”を演出する為に
白いシュガーとさらにキャンディチップをトッピングされています。

もう糖質×糖質ですごい事になっていますね。。

 

理由その3 シーズンものだという事でカロリー度外視!

 

スタバの限定シリーズは高カロリー率が高いです。
(ほぼ高カロリーな気がしますw)

確かに限定モノなのにあんまりインパクトがない
ようなものをだしても意味がない。

ですのでインパクト重視でカロリーを考えずに作っています。

なのでカロリーなんかより美味しさとインパクト重視なので
カロリーなんて知ったことない!って感じですね^^;
まあ美味しいのでいいんですけどねw

 

 スノー メイプル トフィー フラペチーノを飲んだみんなの感想

 

 






特集記事まとめ

お土産下ペアグッズ下iphone


 こちらの記事も読まれています

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ